足を細くする方法


足を細くする方法ないの?できればダイエットなんかしないで・・

足を細くする方法 コツってないの?

筋肉がついた足を細くする方法を教えて!


こんな質問を職業柄(?)よく受けます。女性の多くが、自分の事を足が太い、足が細くなりたいと思っています。

上半身より下半身、足、太もものほうが太りやすいことは確かです。それには様々な原因があります。
下半身に比べ、上半身の方がよく体を動かすという事、例えば・・・
体の中でまず一番動かしているのは「まぶた」、次に「指」、そして「肘」、「手首」と続きます。
優先順位から考えると上半身を間違いなく動かしている事がよく分かります。理由は座っていても寝ていても動かせるからです。

さらに日常生活の中で、上半身と言うのは案外ストレッチであったり、それに近い複雑な動きをする時に使われています。

これに比べて一定の動きしかしないのが下半身です。例えば、座る、歩く、眠る、あまりバラエティーに富んだ動きは期待できません。

自分の気になるお肉が下半身のどの辺りについているかよく見てみると、たいていお尻から太ももの後ろにかけてや、ふくらはぎの内側などではないでしょうか。
逆に日常で良く使う太ももの前面などは筋肉のキレが目立ったりするほど脂肪はついていないのではないかと思います。
そしてたまに運動をすると、このお肉のついている周りの筋肉が筋肉痛になるのではないでしょうか。
それだけ日常生活でこの部分を動かしていないといえるのです。

さらに女性には、男性にはない特有の原因があります。それは女性であるということ。どういうことかというと、女性のカラダは子どもを産む時のために脂肪を身体に蓄えやすいような仕組みになっているのです。

では足を細くするにはどうすればいいのでしょうか。毎日の生活の中でできるちょっとしたコツをお話していきます。







トップ > 足を細くする方法とは > 足を細くする方法

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。